おでんとむーちーの浅草橋グルメ探訪

浅草橋駅を中心に美味しいご飯屋さんを探し、そして紹介するブログ

【注意!本当に要注意!】浅草橋のホルモン寺は最悪の店 最低な気分になります

浅草橋界隈において最低・最悪の店を注意喚起のために紹介します。

最悪の店としてお伝えしたいのは「炭火七輪焼ホルモン寺」

 

ありえない接客態度の店主は飲食店経営をなめきっています。

 

f:id:salesconsultant:20210203214549p:plain

 

まとめ

  • 嫌な気分になる確率が高いので利用しないほうが良い。このレベルの焼肉屋は履いて捨てるほどありますから、他の店利用したほうが良いです。
  • サービス料が明記されていないのにサービス料10%とってきます。これはボッタクリです。
  • 接客態度からなにから常軌を逸した店です。

 

 

はじめに 

固有のお店について事実ですが強烈なことを書いているのでご注意ください。

 

私は焼肉については日本・世界各地のお店を食べ歩いています。その上で今回のようにお店側ともめたり、そもそも肉が焼けないという事は初めてです。楽しい外食で失敗しないように注意喚起として書いております。

 

 

肉が焼けないのは客のせい?ありえない経験をさせてもらいました。

 

普段は飲食店に「おいしいものをたべさせてもらっている」と感謝していますが、このホルモン寺でおきたことだけは許せないので、しっかりと事実を記載しておきます。

 

まず事実を端的にお伝えすると

 

  1. 炭にしっかりと火がついていないので、肉汁で消えてしまった。
  2. 店に火をつけて欲しいと依頼すると文句をいいながら対応。
  3. その際に汚れたテーブルや食器などは放置。
  4. しかも結局火はつかずに肉が焼けないのでそのまま店を出た。
  5. 支払内容を確認するとボッタクリの事実が判明

 

ということになります。

 

 

1 炭にしっかりと火がついていないので、肉汁で消えてしまった。

 

ホルモン寺ではガスロースターではなく、炭を熱源として肉を焼くスタイルです。

 

この炭での火入れはしっかりと炭に火が付いていないと消えてしまうことがあります。

 

ホルモン寺にて出された七輪の中の炭は火のつけ方があまく焼いた肉の汁にて消えてしまいました。

 

 

f:id:salesconsultant:20210204100757p:plain

 

焼肉において炭を使用するのは私は懐疑的なのはこういったことが起こるから、しかし、これを店側のミスと攻めるのはかわいそうです。炭にしっかりと火が入っているかどうかは見たらわかりますが、あまりに燃やしすぎると燃焼時間も減ってしまうため、原価が上昇してしまいます。

ですので、こんなことでは全く怒りません。

 

 

2 店に火をつけて欲しいと依頼すると文句をいいながら対応。

 

あ!!この店やばいぞ!!

 

と気づいたのは、この消えてしまった炭に再度火を入れて欲しいと頼んだ時でした。

 

焼肉屋にて肉が焼けないのですから当たり前の注文だと思うのですが、、、、

 

店主「チッ!」

 

いきなりの舌打ちです。

 

その後対応しながらずっと文句を言っています。

 

店主「肉のせすぎ!!」

 

と怒鳴られます。

 

f:id:salesconsultant:20210204100757p:plain

↑このレベルで肉のせすぎ?

 

肉を乗せているのには理由があって、そもそも火が弱すぎて肉が焼けないので、時間も考え肉を乗せるしかなかったのです。

まさか炭の火が消えるとも思いませんし、炭に火を入れるのも嫌がられるともおもいませんから。

 

 

3  その際に汚れたテーブルや食器などは放置。

 

ぶつくさ言いながら店主は炭の位置を調整し厨房に帰っていきました。

 

対応してくれたことに感謝の意はもちろん伝えました(この時点ではまだ我慢しているので)

 

しかし、店主はなぜか切れています。

 

そしてテーブルの上は炭の灰や垂れた肉汁で壊滅的な状況になっています。なにも対応しないので、おしぼりでふきました。

 

 

4 しかも結局火はつかずに肉が焼けないのでそのまま店を出た

 

まあ、嫌な思いもしたけど火がついたのであれば、肉をササっと食べて出てしまおう。と考えたのですが、その考えがあまかったです。

 

炭に全然火がついていないのです。。。

炭に再度火を入れるわけでも無く、位置を交換しただけの対応でしたので、その後も火が強くなることは無く、頼んだ肉の大半は焼くことができません。

 

店主が更に対応するとは思えないために、もったいないですが肉の大半を残した状況ですが店を出ることにしました。

 

店内及びメニュー等にも表記が無いのにサービス料を徴収されます。ボッタクリです。

 

 

 

会計を頼みレジで会計するのかと席を立とうとすると

 

店主「テーブル会計!!!」

 

と怒鳴られます。

流石に頭にきました。あきらかに対応が悪いので店をでるであろう客になぜここで怒鳴るのか?

 

ちなみに店内には他の客はいないです。

 

喧嘩を売られたと判断しこちらもヒートアップ

 

喧嘩を売られていると判断し、ここからはしっかりと意見を伝えるスタンスに切り替えました。

 

まず、提示された金額が頼んだ内容を足し合わせた金額と乖離していたため、内訳の開示を求めました。

 

お店側にはレシート提出の義務はありませんが、内訳を問われたら明確に答えなければなりません。

明らかに金額が異なるために請求しました。

 

店主「うちはそんなの出してない!!」

 

と怒鳴られましたが引きません。こちらも怒鳴り返し明細をださせます。

 

その結果わかったのは、この店勝手にサービス料10%をのせてます。

 

サービス料の設定は飲食店の自由ですから10%をとっても問題ないのですが、問題はそれが客側に説明及び明示されているかです。

もちろん店側から口頭での説明はありませんし、店内、メニュー表をみても掲示されていません。

 

つまり、これを言いかえると

 

ホルモン寺はサービス料分をボッタクリしている。

 

という事になります。店主の対応が悪いだけではなく、お金も汚いやりかたでせしめようとしていることがわかります。

 

クレジットカードの支払いにも問題があるのか?

 

他の方のクチコミを読んでいると1万円以下の支払いにはクレジットカードでの支払いを拒否されたと書いてありました。

これも明確な規約違反です。

 

 

もう二度と利用することはありませんので改善しているかどうかも確かめようがありませんが、少なくとも上記の事実があったことだけは記録しておきます。 

 

 

さいごに

事実とはいえ固有のお店についての辛辣な言葉は、いい気分をしない方も多いと思います。

また、こういった書込みをすると

「双方の意見も聞いてみないと…」といった言葉をいただくことも理解しています。

しかし、実際に利用して嫌な思いをする人がでるのは防ぎたい、楽しい食事の場面で悲しい思いをする人がでてはいけないと考え書かせてもらいました。

 

ぜひ、この内容をみて懐疑的な方は食べログでもGooglemapのクチコミでも良いので、他の人の意見もみてください。同じような最悪な体験をした人の情報はたくさん出てきます。

 

皆様の楽しい外食の場が悲しいことにならないように祈っております。